人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日 クラスの様子

三重県島ヶ原村でのクラスの様子を熱い想いで表現してくれた
メロピーヨガ主催 ゆーこ先生のブログより拝借です。 

http://ameblo.jp/melopy-yoga/entry-12249430468.html


2月18日はkozu先生の特別クラスの日アップ
誰よりも楽しみにしていたのは私!?
いつも京都のスタジオまでクラスを受けに行ってるから夢のようアップ

みんなも色んな意味でドキドキグラサン
初めて私以外の先生のレッスンを受けるという方が半分くらいいらっしゃったので、違う先生というだけでもドキドキ、ワクワク。でもちょっと緊張。

そんな思いは始まってすぐどっかにいっちゃいましたねアップ
kozu先生の世界観に引き込まれる。
ヨガ哲学、呼吸法、マントラ、アライメント、アーサナ、フロー、瞑想。



ヨガってこうよなっていうクラス!

動は静から生まれるんだなっていう感覚。
身体の一つ一つを動かす、動かそうとする意識。
感じる。感じる。感じる。感じようとする。
感じようとすることで生まれる気づき。
その気づきで自分の動きが変わる。
新しい自分に出会う。
瞑想の後の動きたくなくなる、立ちたくなくなるくらいの土台の安定感。

気持ちよかった~!!!!!!

私はなぜノートを傍らに用意しなかったのかと終始後悔えーん
アジャストの仕方、ガイドの仕方、ヨガ哲学に生徒さんへのフォロー。
なるほど!が多すぎて、やっぱすごいな~、この表現わかりやすい!このフローのもって行き方自然でその上カッコいい!

ずっとニヤニヤしてました爆  笑キラキラ

この経験をこれからのレッスンにしっかり反映させていきたいと思っているので、特別クラスに参加できなかった方々も楽しみにしていてくださいね!

そしてみんなの真剣な眼差しに、難しい!と言いながらも決して出来ないと言わないその心意気にもニヤニヤしてましたおねがい

身体を感じる感度も上がってきてるアップ

ジャンプバックもめちゃ滞空時間出てきてる。しかも最近ジャンプバックそれ自体の練習はレッスン内では入れてない。基礎基礎基礎。でもそれが大事やってやっぱり実感する。
間違ってなかったって、ミスリードしてなかったっていう安心感もあったりで(笑)

もう、みんなすごい!!
kozu先生、ありがとうございますクローバー

夜の部に続く~ウインク音譜


クラスをさせてもらっての感想はやはり、基礎ってすごい大事やなと。。
難易度の高いポーズはそれなの危険がある。
ただ、基礎が出来ていれば身体が自然と導いてくれる。

踏みしめながら確実な一歩を進むのがどれほど満たされる道であるか、経験すれば欲しくなる笑



by reinaka | 2017-03-26 15:01 | Yoga

Mitoyo Yoga Space Relieve


by Relieve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31